Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

出張訓練

以前来ていただいてた訓練士さんは、
必要があればお願いするという形で、
なんとなく終了になっていました( ̄▽ ̄;)

今回お願いしている方は、公園で出会ったボーダーママさんおすすめの訓練士さんです(^^)
自転車や車を追いかけて突然ダッシュするのでお散歩が命がけになって訓練を始めたそうです(・∀・)
Sさんのおかげで今では最高のパートナーになりました💕ほんっとにSさん、頼りになりますよ‼️
とのことで。

タルヴィはお散歩の時はひっぱりぐせはないものの、
興奮するとこちらのいうことが耳に入らなくなる微妙さがありまして(・・?)
反抗期とか来た時困らないように、
不定期ですがSさんに来ていただくことにしました(^^)

訓練士さんの掌の上でコロコロと転がされる自分に気づきはじめているタルヴィ…(^.^)
察していつものようにハメは外しません🙄

Sさんのひとつひとつの動作が、犬語なんです…
🤔
スッとタルヴィに伝わります(*゚∀゚*)

毎回、タルヴィ君激変です😳
たる母がSさんと同じようにできたらいいのですが
下手なもので…💧
要はたる母の訓練です🙄

家でもこまめにちょこちょこタルヴィと練習しています( ̄^ ̄)ゞ

今の課題は…
◉素早いフセ
◉ツイテの習得
◉歩く時前へ出ない
◉呼び戻しを完璧に

がんばるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:mashi_mashi:20210912215610j:plain
ツイテます🎵

f:id:mashi_mashi:20210912215605j:plain
オイデ‼︎待ち

f:id:mashi_mashi:20210912215608j:plain
お尻をストンと落とすと綺麗なフセが出来上がるそうです(^^)


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村