Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜くんありがとう

たる母の周りをぐるぐる回って。 このままでは洗濯を干すのに3倍くらいの時間をとりそうで。 ちゃっちゃと終わらせたいし。 久しぶりのおもちゃを渡しておきました( ̄  ̄)新鮮な気持ちでおもちゃと向き合ってヽ(・∀・)恐竜くんの、 脳みそや内臓を… くちゃく…

エゾシカの角

そんじょそこらのおもちゃではすぐに破壊して終了になりますもので 硬そうな鹿の角をプレゼントすることにしました(^^)注文後なかなか届かずでしたが遂に‼︎鹿さんの角! ずっしり重い(*゚▽゚*) 生々しさが半端ない‼︎ タルヴィも1番最初の“嗅ぎ”の時は、後退り…

お付き合い

近所に業務スーパーがオープンする予定なのですが、 オープンするのはいつなのか❓ 車で近くを走った時に6月21日か24日と見えたのですが… 「21日は仏滅やから無いなぁ。」「じゃあ24日❓」「でも先勝やで。22日大安やのに❓」「22日とは違うと思うけど…タルヴィ…

お兄ちゃんとの遊び方

タルヴィはお兄ちゃんと遊ぶのが大好きです(^^) ボール遊びに誘います^ ^ ぽとんとボールを落として“投げて”アピール。 お兄ちゃんがその気になって拾いに行くと、 パッと横取りします ψ(`∇´)ψ今度はボールを咥えたまま離さず転がしてもらうのを待ちます(・…

久々の

雨続きで家の中を走り回っていたタルヴィ。 なかなか晴れ間に恵まれずだったのですが 今晩やっとお散歩に行くことができました(^^)晴れた昼間だとそれはそれで暑くてバテバテになりますが夜は視界が悪いのでなんとなく楽しさ半分ですねカエルの大合唱を聴き…

どうしても苦手

近くの幹線道路沿いはいろんな車がまるでワンコの唸り声のような音を立てて通り過ぎていきます。 タルヴィ目線で考えると確かに恐怖ですよね (゚ω゚) しかも人間よりも感覚が鋭い分何倍もの倍率で受けとる。 そして、車がなんなのかも分からない。 この世界は…

暑かったー💦

今日は15時過ぎからお散歩に行きました(^^) 気温が高いのでどうしようか迷いましたが、 山の方へ行って日陰を歩くことに。 とはいえ、その道にたどり着くまではアスファルト。 黒いコートのタルヴィは 『めっちゃ暑いって‼️』 という感じだろうと推測されま…

青い空の日

仔犬の時は怖いもの知らずでした(^^) 4〜5ヶ月になると警戒心が出てきますと獣医さんから言われ、へぇ、そうなんだと思っているとなるほど、チャイムの音に反応して吠えたり 夜の散歩で何かの影にビクッ(꒪ꇴ꒪|||)として吠えたり 河川敷の土手を降りるのを…