Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

青い空の日

仔犬の時は怖いもの知らずでした(^^)
4〜5ヶ月になると警戒心が出てきますと獣医さんから言われ、へぇ、そうなんだと思っていると

なるほど、チャイムの音に反応して吠えたり
夜の散歩で何かの影にビクッ(꒪ꇴ꒪|||)として吠えたり
河川敷の土手を降りるのを怖がったり
大きくなって視野が広がった分警戒レベルが上がったなぁと思います
それをひとつひとつ大丈夫だよと消していく作業が必要なんですね(^^)

人間も大人になるまで(いや、なってからも)同じような作業が必要ですよね(^^)

たる母も若かりし時
生まれた時に持っていたはずのものをもう一度手にするために努力する毎日だなぁと…。
早くしないと、本当の人生の目的を果たす時間がなくなるやん‼︎
…そうそう、そんなこと思っていた( ・∇・)

で、その後どうなったか…???
有耶無耶になりました…🙄



青い空の日。
f:id:mashi_mashi:20210601215044j:plain
降りられるようになりました★彡
f:id:mashi_mashi:20210601214654j:plain

f:id:mashi_mashi:20210601214418j:plain

f:id:mashi_mashi:20210601214432j:plain

f:id:mashi_mashi:20210601214428j:plain
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:mashi_mashi:20210601214916j:plain

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村