Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速すぎて見えない‼︎

ヨシ‼︎ と言い終える前に飲み込む 極細ポッキーの先っちょ( ・∇・) 🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️ 👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で 応援お願いします(o^^o)にほんブログ村にほんブログ村

晴れ☀️

久しぶりに気持ちよく晴れました(^^) タルヴィも汚れてきているし、 思いっきり走ったあとシャンプーしようと思い( ^ω^ ) 車を20分走らせて行ってきました。気温26℃。 人間も汗ばむ暑さ。最初は興奮して飛んだり跳ねたり、引っ張って首が閉まったりとパワー…

歯磨き

ポキッと音が… 人間用の歯ブラシを使って歯磨きしていたのですが… ( ˘ω˘ )じっとしていないし、噛んでくるし( ̄  ̄) 難しいなぁ…。ワンコも歯が命 健康な歯のため歯肉のため、たる母は引くわけには参りませぬ日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️ のタ…

夏支度

もふもふは、見栄えは良いけど、夏暑い 普通にお散歩に行って帰ってくるだけで、 1分間の呼吸回数は150回を超える ワンコは大変だ…(^^;扇風機の風で少しでも涼んでもらうことにしました ( ・∇・) 小さいですが、ちゃんと仕事はしてくれますヽ(^o^) 風量調節…

ラグビーボール

新しいおもちゃです(^^) 99円也。 投げても思うように転がらないので 闘志が漲る模様( ・∇・)おっと! 音が鳴ることを発見⁉︎ 雨が続くのでラグビーボールが遊びの相手になってくれていますヽ(^o^)日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️ のタルヴィのアイ…

暑い💦

さわやかな春の日は何日あったのだろう…? ジメジメした不快指数の高い一日となりました(^^; 長時間のお留守番。 たる母の帰宅時はくねくねしながらピーピー鼻笛を鳴らして喜んでくれました(^ν^)今日のお散歩はいまいちノリの悪いお散歩となりました( ゚д…

夕焼け

今日は夕方いつもと違う初めての場所にお散歩に行きました(^^)とっても広いのでいつかディスクを思いっきり楽しみたいと思っている場所です( ^ω^ )なぜ“いつか”かというと、タルヴィ君はディスクを取りに行ったっきり戻って来ないのです…電車が通りました 近…

用途いろいろ

たしかに人間が座布団と決めただけです( ̄▽ ̄) こんなことや こんなことや 途中元に戻ったり 裏返してみたり …自由って良いなぁ(^ω^)良いも悪いもないゼロ地点(^o^) でもこれはあかん! 日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️ のタルヴィのアイコン…

新しいハウス

ぎゅうぎゅうの生活だったタルヴィさん。 新しいおうちが届きました(^^) トムクレイト3000です。 4000にするか迷いましたが、 ワンコのご先祖は狭い巣穴で暮らしていたから、 ぴったりサイズが落ち着くらしいということで、 3000にしました。バリケンは夏の…

プレゼント

連休中、家族はずーっと 家の中の片付けに勤しんでおりました(^^)なのでタルヴィはあまりかまってもらえず(。・ω・。)おばあちゃんからプレゼントしてもらった座布団でまったりと過ごしました(^^)今までタルヴィの場所はハウスだけだったので嬉しそうです( ^ω^ )…