Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

2023-01-01から1年間の記事一覧

休日のお散歩(別々)

ポカポカ陽気でとても気持ちの良いいちにちでした。 朝からラウルをシャンプー 徹底的に全ての皮膚をチェックしながら予洗いから本洗いまで1時間半 ラウルは文句一つ言わずにじーっと協力してくれます(^^)洗い終わってドライヤーかけてふわふわに(^^) 自分の…

ワンコと会話

インスタなどで流れてくる動画に、言葉を録音するボタンのおもちゃがあります。あれが気になって… 買ってしまいました(^^)8個あるから ゴハン、おはよう、お散歩、ラウ君と遊ぶ、 タルヴィと遊ぶ、スワレ、フセ、手羽先… うーんどの言葉にしようかな…思いを…

ワン友とお散歩

お友達のシエル君、ノエル君と一緒にお散歩に行きました(^^) シエル君(チワワ✖️トイプー) シエル君はタルヴィとラウルが苦手みたいで近づかれると怒りながら後退りノエル君(チワワ✖️ミニチュアダックス) ノエル君はすっごい人見知り犬見知りなのですが、…

出張訓練(タルラウ)

今までの出張訓練はタルヴィのみでしたが、 ラウルも前回から参加しています(^^)それぞれ1人ずつで行くお散歩の時はお利口に歩くことが出来ます。 ところが、対向犬や対向人に対してはそうは行きません。 前もってスワレして通り過ぎるのを待ちますが、向こ…

夜はワンコも苦手

嗅覚が鋭いから、感覚は鼻基準でと思いがちですが…タルヴィもラウルも夜のお散歩は昼間よりもなんだかビクビクちょっとした影にワンッ⁉︎ とラウルは質量のある声で。 ワオーーーン!とタルヴィ。結構視力に頼ってるやん‼︎ ビクビクタルヴィ 普段ないブルーシ…

救世主(^^)

今日のお散歩は20mのロングリードを持って河川敷へ(^^) 河川敷までのアスファルトの道ではツイテの練習しながら。 到着後はリードを付け替えてさあ‼︎ディスクを投げてのディスクを忘れてしまった今日は好きに走ったりクンクンしていいよ…なんとなくすること…

朝日を浴びて

ラウ君なんとなくお鼻の色が薄くなってる??? ふと感じて昔の写真を掘り起こしてみました うんうん‼︎昔の方が黒い。 調べてみると 『ウィンターノーズ』とか『スノーノーズ』 と言われるらしい。 紫外線の量が減って色が薄くなるらしい。 確かに太陽の光を…

鹿の骨一瞬

鹿の角は歯磨きゴリゴリのために購入していますが、 タルヴィやや飽きできています。 お口のタルをめくってみると 少し犬歯に歯石が… これはいかん‼︎ ということで、 鹿の骨というものがあるらしいとの情報を入手。 買ってみました(^^) 良い香りがするのかし…

ドッグラン

いつも良い子でお留守番してくれてるし(^^) 晴れているし(^^) ネットで見つけたドッグランが車で30分のところにありましたので(^^)行ってきました(^^)いろんな犬種が勢揃いしていて、圧倒されましたアフガンハウンド、ボクサー、シバ犬、プードル、トイプー…

ボーダーは耳、ゴールデンはしっぽ

ワンコって本当に感情が豊かで色々な表情を見せてくれます。心が通じ合っていると感じられる時 本当に幸せです(^^)タルヴィは耳で喋ってくれます。 帰宅時や可愛い可愛いするとアザラシ君になりますこちらに集中してる時はこんな顔 一方、ラウルはいつも笑顔…

あぁ…

今日は昼からぽかぽか陽気。 とても気持ちのいい午後でした。(花粉症を持ってる方はそんなこと言ってられないみたいでしたが)そして、ワンコもそんなこと言ってられなくなったらしい(・Д・)そう! 暑いのですもうですか??? 日本ブログ村にてランキング…

継続は力なり

めっちゃ硬い牛の骨 さすがのタルヴィも興味をなくしてしまいました。でもラウルは日々歯磨きがてらカミカミ…ここまで削ることができるとは‼︎すぐに結果を求めないおおらかさというかのんびりな性格(^^)すんばらしい!ラヴ君の歯はピカピカ日本ブログ村にて…

ペットモニター

やーっと重い腰をあげて 購入しました╰(*´︶`*)╯♡ 仕事中いつも心配でした。 さっさと買えばよかったのですが… レビュー読んでたらどれを買って良いか分からなくなるし、 プライバシーが漏れるとかいう書き込みもあるし…それでも友達が設置したのを見ると た…

牧羊犬

最近ラウルへの追い込みが激しい… タルヴィは遊びたいだけ。 それはよぉーく分かってるんです。ラウルはケージから出るのをためらって 決死の覚悟で出てきます笑笑のんびりほねっこゴールデンにはあたりが強すぎ… 狙いを定めて… ジャーンプッ‼︎ ジャンピング…

べくして次男❓

ベックする次男… ではなく(^^)次男ラウル(^^) タルヴィ兄さんが可愛がられることは決して許さない 必ず自分が直近を確保 なんでも兄さんの後 ノーズワークの遊び方は兄さんに教えてもらった いつも激しく執拗に誘われて追いかけ回されて うっとうしいけど無…

ものには名前があるらしい。

タルヴィはコングのことは以前から知っていました。 『コング持ってきて‼️』と言うと探して持ってきます。 パンを詰めてもらえるのが分かっているから(^^)でも、『ボール持ってきて』って言っても 『輪っか持ってきて』って言っても コングを持ってきていま…

お久しぶりでございます。

本当に久々です(^^) この間たる母一家にはいろいろなことが起きまして… そんななかタルラウはいつもと変わらぬ笑顔で寄り添ってくれました(^^)ラウルは9月28日に1歳。 タルヴィは11月6日に2歳。 いろいろあったので合同誕生日会^_^一応牛肉(^^) 君たちがい…