Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

出張訓練(タルラウ)

今までの出張訓練はタルヴィのみでしたが、
ラウルも前回から参加しています(^^)

それぞれ1人ずつで行くお散歩の時はお利口に歩くことが出来ます。
ところが、対向犬や対向人に対してはそうは行きません。
前もってスワレして通り過ぎるのを待ちますが、向こうが何かアクションを起こした時に崩れ落ちますます(ー ー;)
つられて興奮したり、向かっていったりします。

それが2人一緒の散歩になるとお互いで煽り合うことになります。

タルヴィは割とどんな時も聞く耳がありますが
ラウルは興奮したらこちらの声は全く届かず。

2頭で一緒にのんびりお散歩が出来るように
お勉強です(^^)

いつもリードは弛んでいるように。
飼い主に集中出来ているように(^^)

タルヴィはSさんにごまかしが通用しないことがわかっているので
ビシッ‼︎と隙なく立ち振る舞います(^^)

隙だらけのラウルはSさんに操られるかの如くどんどん変わっていきます。

…ところがたる母が挑戦しても同じようにいかないのが残念なところ…

やはりワンコは飼い主次第なんですね💧

指導していただいたことを日々実践です(^^)


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村