Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

フィラリア予防

ボーダーコリーは、フィラリアの薬に対して体がとても敏感で安全域が狭いらしい…。
なので薬の選択、飲み方は慎重にする必要があるとのこと。
ブリーダーさんに普段犬舎のワンたちが飲んでいるお薬の名称を確認して動物病院へ行ってきました(^^)

13.6kg。
たるブーではないですかと聞きましたが、
『大丈夫。』とのこと(°▽°)
良かった❣️
ボーダーコリーを語る1番の文句である“運動神経”の言葉を無いことにするわけには参りません
( ̄^ ̄)ゞ
これくらいのお肉の揺れは大丈夫なんですね
(〜 ̄▽ ̄)〜

ブリーダーさんに教えてもらったお薬がなかったので、安全性を最優先に先生と相談して決めました(^.^)
とりあえず1ヶ月分。

待ち合いで一緒になった黒パグさん。
ガウガウ言ってくるのに対して
タルヴィは、「ゴハ〜ン」💧
お兄ちゃんと爆笑してしまいました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

帰り道お兄ちゃんの調べ物で図書館へ(^^)
タルヴィはお散歩(*゚▽゚)ノ

f:id:mashi_mashi:20210418135949j:plain

f:id:mashi_mashi:20210418135953j:plain

f:id:mashi_mashi:20210418135946j:plain
(↑図書館です)

f:id:mashi_mashi:20210418140543j:plain
(来月、体重がしっかり15kgを超えたら、ノミ、マダニ予防も入ったお薬を検討することになりました)
f:id:mashi_mashi:20210418141828j:plain

f:id:mashi_mashi:20210418141506j:plain
(5月始まりのカレンダー🗓。ボーダーコリーの写真は無かった…残念‼︎)

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村