Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

ドッグフード食べない

ここ数ヶ月、ドッグフードを食べません。
食欲がないかって???
いいえ、他のものは喜んで食べます😳

いろんな味を覚えてしまったのですね。

獣医さんには甘やかさず他のものを与えないようにと言われました。
ブリーダーさんにも相談に乗っていただきましたが、
暑さもあるし、体調が悪いのでなければ、それなりに食べていれば犬舎のわんこも食べないこともありますとのことでした。

1〜2ヶ月フードのみにしていたら、どんどん痩せて来て、このままでは💦と思って

f:id:mashi_mashi:20210822211123j:plain
👆確かに細長い

半分フード、半分お肉や野菜や果物という妥協案で合意😶
タルヴィも頑張ってフード食べたら良いことあると分かっている様子で、イヤイヤながらなんとかその日のノルマをこなします。

いったい何kgまで痩せたか体重測ってみたら17kg。
増えていた🙄

今更フードのみに戻すわけにもいかず…

時にたる母に手でフードを食べさせてもらいながら
…( ̄O ̄;)

f:id:mashi_mashi:20210822210814j:plain

f:id:mashi_mashi:20210822210811j:plain


ついつい甘やかしてしまいます💧

f:id:mashi_mashi:20210822212204j:plain
こんな顔とか

f:id:mashi_mashi:20210822211738j:plain
こんなところとか

f:id:mashi_mashi:20210822211743j:plain
こんな顔とか

可愛いすぎるねん‼️

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村