Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

散歩の時の自制心

出張訓練(^^)
タルヴィのお散歩は、基本左側で速度を合わせて、チラりチラりとこちらを気にしながら歩くことができるようになっています(^^)

でも、人やワンコなどがやって来たりすると、
ダッ💨と飛び出します(^^)

今回はこの対策についての指導を受けました
(^ω^)


リードをつけてじっと立つ。
タルヴィが半径1mの範囲にいる時リードをゆるめます。

誰かが歩いて来たり刺激に向かって行こうとしたら、
瞬間的にピッ!とリードを引いてこちらに引き寄せます。

お散歩練習とほぼ同じですね(^。^)

とにかくこれの繰り返し。

リードを持っている人の周りにいる時は引っ張られない。嫌なことが起きない。
=快適。
と覚えさせる(^_^)

単純にただこれだけです🌸

なのに出来てなかった💧

誰かに飛びつきそう!って思ったら、リードを短く持ってリードはピンと張ってました…(゚ω゚)
これでは、快、不快の差がつかない。
なるほどね〜。

家の中でもしっかり練習になります。
家族で協力して練習練習(^ω^)

外にお散歩に行った時も、
誰かが来たら“チャンス‼️”
とばかりに練習してます(°▽°)

タルヴィ君。
頑張ろうね〜(╹◡╹)♡

f:id:mashi_mashi:20210323205430j:plain

f:id:mashi_mashi:20210323205249j:plain
(リードちゃんと緩んでる(^^))

f:id:mashi_mashi:20210323205258j:plain

f:id:mashi_mashi:20210323205241j:plain
(練習あるのみ‼︎)

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村