Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

出張訓練

今日はトレーニングの日です。
『今日はお勉強の日だから頑張ろうね!』
『頑張れる❓』
と聞くと
『ウッス‼︎』
お返事がありました(^^)

あと5分!
『タルヴィワンツー行っといて‼︎』
というとお風呂のシートまで行ってトイレを済ませてくれます(^^)
その間にたる母はリードなどの準備(^o^)

そして…
車の音と、インターホンから聞こえるSさんの声で興奮が始まりました。

玄関に出た途端飛びつき…💧
ガツンと引っ張り
“ダメッ‼️”
…を数回繰り返して(ここはなかなか変わらず💧)

落ち着きを取り戻してから、河川敷へ(^。^)

雪がちらつくなか❄️
①ツイテの強化
近くで家を建設中。
その音にビクビク気を取られて集中出来ない(-o-)

そんな時こそしっかりたる母に集中出来るように
(^_^)ノ

何度も繰り返すうちに、タルヴィはしっかりできるようになってきました。

そしてピタッとたる母の足について歩くようにえ☺️

タルヴィ頑張ったね!

②オイデの強化。
よそ見せずたる母のもとへ向かって来られるように
(*´∀`*)
よそ見した時は
『違う‼︎』
と言いながら繰り返します(^^)

褒める時は思いっきり(≧∀≦)

タルヴィ頑張りました💕

次までしっかり練習重ねようね(╹◡╹)♡

f:id:mashi_mashi:20220205170137j:plain

f:id:mashi_mashi:20220205170131j:plain

f:id:mashi_mashi:20220205170134j:plain


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村