Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

もってこい遊び

リビングで遊ぶ時、ボールやおもちゃを投げてもタルヴィはそのまま持ってこいせずに、自分で遊び始めます(^^;)

延々ともってこい遊びをおねだりするっていう図に憧れていましたが、
現実は違います…💧

トレーナーさんに聞いてみました(*'▽'*)
どうやらタルヴィの中で人と遊ぶとという意識が芽生えていないらしい…。

基本的におもちゃは普段からケージに入れず、
飽きさせないこと(ずっとケージに入れていると特別感がなくなるし、自分で遊んで完結してしまう)

それからLesson📖
人間がおもちゃを隠すように握って手の甲をタルヴィに見せて立つ
→タルヴィがスワレをしたら、ヨシ‼️と言って投げる(^^)
→タルヴィが咥えて近くに来たらおもちゃを掴んで自分の体の近くに固定させる
→1人で引っ張りっこしても面白くないからタルヴィは離す
→立っておもちゃを隠して手の甲を見せる
→タルヴィがスワレする
→ヨシ‼️と言って投げる
…を繰り返す(^^)
咥えているのを離すときに“ちょーだい”“ハナセ”などの言葉を呟いておく(^^)

………🪄
魔法のように持ってこいを楽しむようになりました❣️

そのうち持ってきて自分からポトンとおもちゃを落とすようにもなって、感激╰(*´︶`*)╯♡

繰り返すうちに手の甲はスワレの合図にもなっていくそうです(゚∀゚)

なるほど…ちょっとしたコツで別犬です
(^◇^)

f:id:mashi_mashi:20210318211935j:plain
(イマイチ隠せてないけど…💧)

f:id:mashi_mashi:20210318211928j:plain

f:id:mashi_mashi:20210318212313j:plain

f:id:mashi_mashi:20210318212859j:plain
(4ヶ月齢⁉︎)

f:id:mashi_mashi:20210318212943j:plain
(力抜きまーす‼︎ぐにゃぐにゃ)

f:id:mashi_mashi:20210318213037j:plain
(なんやかんやでお兄ちゃんのところに来ます(^^))

f:id:mashi_mashi:20210318213031j:plain
(👆コロコロは、一回遊んだらこれだけ使います…💦))

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村