Talvi〜なぁんか楽しいね

寒波到来の寒い寒い日に我が家にやってきたtalvi君。

出張訓練

今日はレッスンの日(^ ^)
成長するにつれやんちゃ度が上がってきているタルヴィ君( ̄∀ ̄)

お散歩に行くと慣れてきたのもあって、走ります(引っ張ります)💨

人やワンコが近づいてきたり、葉っぱが風に舞っていたり、新しい刺激に向かって走ります(引っ張ります)💨

左右前後構わずに走ります(引っ張ります)💨

…ということで今日はお散歩のレッスンを受けました(°▽°)

ワンコは結局のところ飼い主次第なので、
飼い主へのレッスンということになります(^ ^)

トレーナーさんはほぼ横から声かけのみの指導です。

3歩歩いては止まる🚶‍♀️
人間の左側、リードが張らない範囲でじっと出来たらご褒美。
そして進みます。
また3歩で止まって…
これを延々と繰り返し(^_^)

時々距離を決めて自由に走る(引っ張っても良い)💨

テンションを上げておいて、止まってクールダウン(o^^o)

普段なら3分もかからない住宅街を出るまでの道のりを30分(°▽°)💧


根気です‼️
でも今が大切。

黙って待ってタルヴィが考える時間をつくる。
タルヴィにこちらの意図が理解できるように誘導する。


ダメダメ言うのも私たちも言ってるうちに腹が立ってくるし、タルヴィもイライラしてきます。

指導していただいた方法はどちらにとってもストレスの少ない優しい方法だと思います(^ ^)

ある意味で「家康流❓」
「待ち」ですね( ̄  ̄)
分かってますとも。
待ちますとも‼︎

そしてこれは1番エネルギーの消耗が少ない( ̄∀ ̄)
楽じゃん‼️

…ということで
タルヴィ君。
よろしくね(^^)

f:id:mashi_mashi:20210228202642j:plain

f:id:mashi_mashi:20210228212143j:plain
(👆初対面の恐竜君🙄)

f:id:mashi_mashi:20210228200141j:plain
(👆じっとする練習)

f:id:mashi_mashi:20210228195719j:plain

f:id:mashi_mashi:20210228201919j:plain

f:id:mashi_mashi:20210228201946j:plain

大きくなったね〜(^ ^)

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

日本ブログ村にてランキングに参加中です‼️
👇のタルヴィのアイコンをポチッ!で
応援お願いします(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村